撮影日が違う画像のクロップ

• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にたくにより2年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6771 返信
    たく
    ゲスト

撮影日が違う二枚のマスターライトがあったとします。これを対象天体で位置合わせをして同じ画像サイズでクロップすることはPIでできますか?コンポジットではなく位置合わせのできた同サイズの画像を作りたいのです。よろしくお願いします。

#6772 返信
    Masahiko Niwa/丹羽雅彦
    キーマスター

たくさん、こんばんは。

Star Alignmentというプロセスで可能です。Reference Imageにベースとなる画像を設定して位置合わせする画像をAdd Filesで追加します。

違う光学系の画像で周辺の歪みが異なる場合は、Registration ModelをThin Plate Splineにして、Distortion Correctionにチェックを入れてください。

#6773 返信
    たく
    ゲスト

レジストレーション後の画像は共通部分でクロップされているのですか?

#6774 返信
    Masahiko Niwa/丹羽雅彦
    キーマスター

共通部分以外は黒くなります。位置合わせした画像をImage Integrationすると共通部分以外も生かすようスタックされます。ただ共通部分が少ないとその部分にノイズが出たりするので、Dynamic Cropで切り出ししてください。

#6775 返信
    たく
    ゲスト

やってみます!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 撮影日が違う画像のクロップで#6773に返信
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました