返信先: 日本語が含まれるディレクトリについて

金子
ゲスト

スワップとダウンロードのディレクトリ設定の所と認識していますが

スワップディレクトリの事でしたら、それは真っ先にやりましたがダメでした。

英字変更後のディレクトリには拡張子がswapのもろスワップファイルのみ書き込まれて

処理が終わり、そのウィンドウを閉じれば消去される様でした。

実行中のプロセス見ると必ずユーザーアカウント名のtempディレクトリに

グラフ表示やその為?のcsv ファイル等、何らかの情報が書き込まれています。

そこを見に行こうとしてユーザーアカウントが漢字なのでファイルが見つからない

エラーとなると思っています。

なのでユーザーアカウント名を英語表記にしないとダメなんだろうと思っています。

ユーザーアカウント名が漢字だけど問題無くグラフ表示出来た方がおられると希望が持てるのですが。

新たにユーザーアカウントを英字で作ってPixInsightを起動させるとオーサライズ?的な

画面が現れたので今は試用版で、もしかしたら使えなくなる?なんて思って

オーサライズは中止しました。

とても気に入っていて本まで買って、どうせ購入する事になるのに思い切れなかったという訳です。

タイトルとURLをコピーしました