返信先: プロセスフローの作成について

Masahiko Niwa/丹羽雅彦
キーマスター

DoiMaachさん、こんにちは。

プロセスの一括処理は、Process Containerを使うと可能です。私もマスク用にMTで星を太らせConvolutionで滲ませる処理を一括処理しています。

Process Containerは一つの画面に対して処理します。
挙げられた例ではDebayerはファイル入出力があるので残念ながらできません。またSTF->HTはデータのやり取りがあるのでできませんが、STF->HTの代わりにAuto Histogramを使えば似たようなことができます。

各プロセスの▲マークをProcess Containerにドロップしていきます。ABEの例では新しい画面が開かないように、Replace target imageにチェックしてください。

次にSTF->HTの代わりにAuto Histogramを登録します。そのときShadow Clippingでシャドウ切る量の設定、Target Median Valueで中央値をどれくらいにするかの設定します。

できあがったProcess Containerの▲マークを画像にドロップすると処理が実行されます。作成したプロセスは▲マークをデスクトップにドロップすることで、デスクトップに置いておくと便利です

解決しなかったら、追加質問をくださいね!

タイトルとURLをコピーしました