返信先: 異なるGainをもつLightのインテグレーション方法

#19235
田中邦明
ゲスト

丹羽さん

私のミスでしたね。

Dark、FlatのCaribrationを実行させないためには、Calibrationのタブのところで、Dark、Flatのチェックを外すだけでいいとばかり思っていました。

「DarkやFlatを登録なし」にしないとダメなのですね。

夜にはまたデータの撮り増しができました。

Gain 120 & 180秒のサブフレームを普通に処理するのと、教えていただいたCalibration済みのデータをIntegrationする方法を比べられるようにしますので、お待ちください。

昨夜は、時折雲が通過する空でしたが、ただひたすら撮影を続け、とにかくWBPPで処理したところ、見事に不良でデータ(たぶん、ガイド不能や曇りの画像)だけをRejectして立派な画像が出来上がりました。

WBPPは頼もしい限りです。

あら?PIのアップデート案内が来てますね。

このテストが終わったらアップデートしなければ…。

 

タイトルとURLをコピーしました