返信先: WBPPでエラー/色合わせ(SPCC)で緑色に転ぶ

Masahiko Niwa/丹羽雅彦
キーマスター

小柳さん

投稿できなかったのは、こちらのサーバの問題でした。表示しました。今後も同じ問題がおきたら、今回と同じようにご連絡ください。

(1)LNのエラーについて
コンソールに出ているのはStar Aligmentの途中でのトライエラーで、その後に成功しているので、今回とは関係なさそうです。

アウトプットフォルダの下のlogsフォルダの下にあるログファイルを、何かの方法でシェアいただくことは可能でしょうか。

(2) DBEについて
まだかぶりがあるようです。
サンプルの打点をGenerateで作られたようですが、薔薇星雲にかからないように、打点した方が良いです。Generateされた打点をマウスで動かして星雲に被らないようにするか、自分で打点してみてください。

(3) CCについて
Previewの位置にもかぶりがありそれが影響しているようにおもいます。
またナローバンドフィルターなので、よく考えたらホワイトリファレンスを取れず、CCが難しいのかもしれません。いったん(2)のかぶりを綺麗にしてから検討しましょう。

だいこもんさんのこのサイトでも「CCは参考程度」と書かれていました。

タイトルとURLをコピーしました