返信先: WBPPでエラー/色合わせ(SPCC)で緑色に転ぶ

Masahiko Niwa/丹羽雅彦
キーマスター

小柳さん

おお!DBEはばっちりですね。CCでもSPCCでも効いているようですね。これだけ綺麗にかぶりが取ることができれば、後の処理が楽になると思います。この技術を身につけられたことは、これからの他の画像処理においても強い武器になると思います。私は最初のかぶり取りがしっかりできるのが、画像処理で一番大事に思っています。

Logファイルをありがとうございました。拝見したところ、下記のエラーが出ていました。

Error: PSFScaleEstimator::EstimateScale(): Internal error: No reference image has been defined

これはLocal Normalizationのスケールの測定ができないエラーです。ナローバンドのため、星の光が十分でないからのように思います。WBPPのLightsタブのLocal Normalizationのところで、Normalization Parametersをクリックして、Scale evaluation methodsをPSF Flux methodからMultiscale Analysisに変更して試してくださいますでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました