異なるカメラで撮影した画像のインテグレーション

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #19866 返信
    岡本拓也
    ゲスト

こんにちは。先日もありがとうございます。異なるカメラで撮影した画像を各々にキャリブレーションしたあとWBPPでインテグレーションする際、PixinsightのWBPPの設定の詳細はどのようにしたら良いでしょうか。過去の質問コーナーの内容も拝見したのですが分からないです。お忙しい中申し訳ありません。宜しくお願い致します。

#19867 返信
    Masahiko Niwa/丹羽雅彦
    キーマスター

岡本さん

ご質問をありがとうございます。

異なるカメラといった場合に、どんなカメラの画像を合成されようとされていますでしょうか。どれくらい異なるかによって、より良い方法は変わりますので、お教えください。

#19869 返信
    岡本拓也
    ゲスト

ありがとうございます。カメラはZWO ASI2600mcなど同じカメラです。撮影鏡筒は異なりますが、キャリブレーション後の画像をWEBBでインテグレーションするのにはどうしたらよいでしょうか。以前にご質問させていただいた際に、キャリブレーションまでの方法をご教授いただいたのですが、その先のインテグレーション設定がわからなくなってしまいまして。よろしくお願いいたします。

#19871 返信
    キーマスター

ありがとうございます。もう一つ書き忘れました。撮影鏡筒はそれぞれ何でしょうか。

#19872 返信
    岡本拓也
    ゲスト

すみません。VSD90SSとFSQ106EDです。以前教えていただいた、Star Alignment、pixelmathの方法でもインテグレーション出来たのですが、その生成画像は2鏡筒で撮影した総露光時間を反映しているものとして扱ってもよいのでしょうか。お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いします。

#19873 返信
    キーマスター

FSQとVSDという鏡筒で思い出しました。先日、ご質問をいただいた件ですね。

いま前回のやりとりを拝見したら、最後の質問に対して回答がしていませんでした。ごめんなさい!

後から見やすいように前回のやりとりに対してコメントしますね。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 異なるカメラで撮影した画像のインテグレーション
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました