GHSが入らない

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #19510 返信
    フラン
    ゲスト

初めまして。

Pixinsightを導入する前から、YOUTUBEの動画を参考にさせて頂いております。
    またこちらのページも頻繁に閲覧しているところです。

YOUTUBEでGHSの効果のほどを知り、自分のPixinsightに入れようとしたのですが
    リソース→アップデータ→マネージに進み、GHSのアップデータURLをAddで書き込むのですが
    アップデートされません。というか、アップデートにひっかからない印象です。

私のPC、OSはwindows11 home

Pixinsightは1.8.9-2(64)です。

バージョンが合わないのかなあと思案中です。
    GHSが使えるようになりましたら脱メルヘン路線を走ろうかなと。
    もしお心当たりがありましたら教えていただければと思います。

#19512 返信
    Masahiko Niwa/丹羽雅彦
    キーマスター

フランさん

YouTubeをご覧いただきありがとうございます!

いろいろ調べたところ、同じ環境でGHSを入れられない不具合を経験している情報はたくさんあったのですが、解決策がまだ見つからずにいます。もう少し調べてみます。

ちなみにResourcesメニューのUpdates-Reset Updatesを実行して、Updateを再ロードすると何かエラーはおきるでしょうか。

また上記のプロセスをすると、PixInsightを修了したときにモジュールをロードすると思います。そこの最後に出てきたView Logというボタンを押すと、なにかGHSに関するエラーは表示されているでしょうか。

#19514 返信
    フラン
    ゲスト

丹羽さま

お忙しいなか、丁寧に解説ありがとうございます。
    無事ダウンロードできました。
    ResourcesメニューのUpdates-Reset Updatesを実行し再起動して、Resources→Updata→Vieu Installed Updataをクリックしすべてを選択、実行するとGHSが選択され、無事ダウンロードされました。お陰様でGHSを使用することができました。感謝でございます。

#19526 返信
    Masahiko Niwa/丹羽雅彦
    キーマスター

フランさん

よかったです!またご質問くださいね。

丹羽

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: GHSが入らない
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました