HDRComposition

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #18872 返信
    maverick
    ゲスト

    M42を複数秒数撮影してHDRコンポジションしようとしたのですがこんな画像が出てしまいます。何か根本的に間違ってますでしょうか?お手すきの時に教えて頂けたらと思います。

    5秒、10秒60秒などそれぞれWBPPごにDBE処理しただけです。

     

    #18873 返信
    Masahiko Niwa/丹羽雅彦
    キーマスター

    maverickさん、こんにちは。

    DBEしただけとのことなので、ストレッチ前のリニアですね。HDRCompositionはリニアでかける必要があるので、そこは問題ありません。

    いくつか試していただきたいことがあります。

    ◾️Binarizing threshholdの変更
    これは、画像を置き換えをするためのマスクをつくるときに、どの値まではカットするかきめます。この値を変更するとどうなるでしょうか。おそらく大きな値にした方が良い気がします。

    ◾️画像の削減
    どれか特定画像が問題を起こしている可能性もあるので、たとえば300sと10sだけのように、少ない枚数でいくつかのパターン試すとどうなるでしょうか。

    #18874 返信
    maverick
    ゲスト

    値を大きくしてもだめでした、、、

    5秒と300秒の二つでもだめ

    上下の順番変えてもダメでした。

    念のためファイルをアップロードしてみました。

    お手すきの時にご確認頂けたら幸いです

    #18875 返信
    maverick
    ゲスト

    https://xgf.nu/sGT3r

    アップロード先です。

    #18904 返信
    maverick
    ゲスト

    掃き出されるHDR画像が64bitだったのが原因の様でした。MaskedStretchをかけるとそれなりの画像に仕上がりました。奥が深いです。MaskedStretchの勉強しないとです。

    #18905 返信
    Masahiko Niwa/丹羽雅彦
    キーマスター

    maverickさん

    情報をありがとうございます。私も昨日からダウンロードしたデータでいろいろやっていましたが、袋小路でした。勉強になります。

    結局、問題だったのはSTFによる表示の方で、データ自体は問題ないようですね。表示が破綻している状態のSTFからHTにデータを移してストレッチしても、問題はありませんでした。解決されてよかったです!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: HDRComposition
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました