L画像の処理にBXTは使えない??

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #20333 返信
    Toshy-jiG
    ゲスト

こんばんは。BXTに関して教えてください。

BXTの説明書を読むと「BlurXTerminator, like classical deconvolution methods, requires linear input data, ideally right after integration, channel combination, and perhaps color calibration and gradient removal, but prior to any further processing. This is a hard rule when using AI4. 」と書いてあります。

丹羽さんの記事にもカラー画像で使えと書いてあります。

そうするとモノクロカメラで撮ったL画像をリニア・ノンリニア処理してからLRGB合成する過程でAI4のBXTは使えないということになりますが・・・どういう処理の仕方をしたら良いのでしょうか?

#20340 返信
    Masahiko Niwa/丹羽雅彦
    キーマスター

私はリニアの段階で、L画像とカラー画像の両方にBXTを使用しています。

その時、パラメータ(特にStellar Adjustment )をL画像とカラー画像で同じにしておくのがコツで、値を変えるとLRGB合成な時に結果が変になりました。

#20342 返信
    Toshy-jiG
    ゲスト

ありがとうございます。

その後星沼会の方々のブログで、LでBXTを使うのはリニアであれば問題ないようだというのを見つけましたが、Lとカラーでパラメータを同じにしておくということですね。

ありがとうございました。

#20344 返信
    Masahiko Niwa/丹羽雅彦
    キーマスター

ぜひお試しください!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: L画像の処理にBXTは使えない??
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました