masterファイルが書き出されません

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #21152
    匿名
    ゲスト

    PixInsightの使い方「基本編」を参照しながら春頃からPixInsightを使っています。
    先日から、
    「*** Warning: ImageIntegration failed. !!! Error: Warning: Master Light file was not generated.」 このようなエラーが出て masterファイルを書き出さなくなってしまいました。
    PixInsightをインストールしなおしても改善されずWindows11を入れなおしても改善されません。
    これまで問題なく機能してたのに何が原因でしょうか・・・ アドバイスいただけると 幸いに存じます。 よろしくお願いします。

    #21161
    Masahiko Niwa/丹羽雅彦
    キーマスター

    こんにちは。

    終了したとき、logフォルダの下にファイルが出力されていますでしょうか。されているようでしたら、そこにあるファイル2つ(logファイルとjsファイル)を下記までアップロードくださいますか。

    https://drive.google.com/drive/folders/1wZuE-BCaf0Gce3hFX4Dw5zGjol4TfuvY?usp=sharing

    #21165
    匿名
    ゲスト

    ファイル、ちゃんと送れたでしょうか・・・。
    今朝も早くからやってみてますが、
    ちゃんとmasterファイル出力できる時もあれば
    今朝は強制終了してしまうほうが多いです。
    正常に機能してるとき動作が重そうだったので
    それまで使ってたGeforceGTX1600から
    RTX4060に取り替えました。
    変になったのはそれからの気がします。
    相性が悪いのかなぁ・・・。

     

    #21167
    Masahiko Niwa/丹羽雅彦
    キーマスター

    ログを拝見しました。やはり途中で落ちているようです。

    データになにかあるかもしれません。 Registeredフォルダの下の画像データもアップロードくださいませんか。大変と思いますが、16枚全部アップロードください。

    丹羽

    #21171
    匿名
    ゲスト

    こんにちは。
    原因が判明しました。
    試しに全てのデータをOSと同じCドライブに
    移動させて処理してみたところ全く問題なく
    以前のように処理してくれました。
    私は無くしたくないドキュメントはいつも
    C以外の別のドライブに入れて使いますが
    今回はこの私のやり方が問題だったようです。
    前の1600なら出来てた処理も4060に速く
    したことでデータのやり取りが
    間に合わなくなり支障が出てたようです。
    手持ちの10天体全部WBP処理してみたところ
    全部正常に処理することができました。
    此度は親切に相談にのって下さり
    ありがとうございました。

    #21172
    Masahiko Niwa/丹羽雅彦
    キーマスター

    そうでしたか。解決してよかったです。

    別のドライブとはUSBで接続された外部デバイスでしょうか。

    #21174
    匿名
    ゲスト

    SATA接続の内蔵HDDです。
    CドライブのSSDはなるべく空けておきたかったし
    これまで特にストレスを感じることはなかったので
    もう何年もこのスタイルでやってきてました。
    でも、PixInsightには通用しないみたいですね。
    今回はいい勉強になりました。
    ありがとうございました。
    今度、ほかのことで行き詰まると・・・
    また質問させていただくかもしれません。
    その時はまたよろしくお願いします。

     

    #21184
    Masahiko Niwa/丹羽雅彦
    キーマスター

    ありがとうございます。私も勉強になりました。

    また質問コーナーににお立ち寄りください!

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「masterファイルが書き出されません」には新しい返信をつけることはできません。
タイトルとURLをコピーしました