WBPPでdrizzleをenableにした場合の出力について

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #18524 返信
    Toshy-jiG
    ゲスト

WBPPでdrizzleをenableにする記事を読みました。早速やって見たのですが、combined RGBとして出力されるものはdrizzleされたものではないという理解でよろしいのでしょうか。その場合はChannel CombinationでR,G,B各drizzleをcombineするということでしょうか。お教え願います。

#18526 返信
    Masahiko Niwa/丹羽雅彦
    キーマスター

Toshy-jiGさん

早速ためしていただいてありがとうございます。
    モノクロカメラでしょうか? 私の環境とは出力されるファイルが少し違っていますね。

出力されたファイルのリストを見せていただくことは可能でしょうか。スクリーンショットでも、テキストでの一覧でも結構です。

丹羽

#18527 返信
    Toshy-jiG
    ゲスト

早速の対応ありがとうございます。

カラーカメラです。出力は以下の通りです。

#18536 返信
    キーマスター

チャネルに分解されていますね。おっしゃるようにChannel CombinationでRGBのDrizzleファイルを合成すれば大丈夫です。

またPost-CalibrationのChannels ConfigrationでCombined RGBを選べば最初から合成された状態になると思います。ためしてみてください。

#18540 返信
    Toshy-jiG
    ゲスト

Post-Calibrationの欄にDrizzleの項目がありますね。よく見てませんでした。

今後活用したいと思います。ありがとうございました。

#18549 返信
    キーマスター

ぜひぜひ。追加の質問があればお気軽にご連絡ください。

#19926 返信
    Toshy-jiG
    ゲスト

こんばんは。

この件でもう一つ質問させてください。

WBPPにおいてPost-CalibrationのChannels ConfigrationでCombined RGBを選んでdrizzleをenableにした場合、出力されてくるCombined RGB drizzle ファイルは、DebayerをしないDrizzleなのでしょうか?そうであればわざわざカラーカメラの場合チャネルに分解しなくてもよいということでしょうか?

#19927 返信
    キーマスター

Toshy-jiGさん

はい、Debayerしないdrizzle(いわゆるbayer drizzle)です。このことはWBPPのログを解析して確認しました。また結果もdebayerの副作用が消えていました。

チャネルの分解は不要で、そのまま処理ができます。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
返信先: WBPPでdrizzleをenableにした場合の出力について
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました