WBPPの画面が大きすぎて画面からはみでてしまう

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #18277 返信
    Masahiko Niwa/丹羽雅彦
    キーマスター

山下さんより下記の質問をいただきました。新しいトピックとしてこちらに引越します。
    https://masahiko.me/forums/topic/pixinsight%e3%81%a7%e3%81%aestarnet2%e4%bd%bf%e7%94%a8%e3%81%ab%e9%96%a2%e3%81%97%e3%81%a6/#post-18274

<ご質問>

初めてメールさせていただきます。(機械音痴の初心者です)

PIXINSIGHTをインスト-ルし、「PIXINSIGHTの使い方」を購読して操作の勉強をしようと思ったのですが、最初で躓いてしまいました。Script→ Batch Preprocessing→ Weighted Batch Preprocessingを開いたところ、呼び出された画面サイズが少し大きくてディスプレイからはみ出してしまった結果、下の段にある「+Light」ボタンが画面の下に隠れてしまい操作することが出来ません。普通は、トリミングみたいに表示画面を縮めるのですが、この操作が利きません。海外のソフトは初めてなので、何か別の操作で対処できるのかどうかも含め対処方法がありましたらご教示していただければ有難いです。他に同様の質問があったら申し訳ありません。宜しくお願い致します。

#18278 返信
    キーマスター

山下さん

ご質問をありがとうございます。また書籍の購入もありがとうございます。とても嬉しいです。

WBPPは機能強化に従い、どんどん画面が大きくなっていきました。ノートパソコンでは表示がはみ出る場合もあると思います。そんなときは画面右端のGlobal OptionsからCompact UIにチェックを入れてください。機能が折りたたまれて小さな画面になります。

折りたたまれた機能を表示するには、縦の両矢印をクリックします。

また昨日の画面が複数に分かれているときに、画面を切り替えるときは、上の方の両矢印をクリックします。

試してみてください!もしわからないことがあればお気軽に追加のご質問をください!

丹羽

#18293 返信
    山下 忍
    ゲスト

早速のご返信ありがとうございました。

おかげさまで、あれだけ散々苦労してもできなかったのが、一発で解決しました。

(壊れた機械は叩いたら治ることもあった世代で、ひとつでも分らないと一歩たりとも前に行けないコンピュータ-は苦手なのですが、宇宙の姿を少しでもよく見たい願望の方が強いので頑張ってみます。重ねてお礼申し上げます。)

#18294 返信
    キーマスター

山下さん

解決して良かったです。またご質問ください!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: WBPPの画面が大きすぎて画面からはみでてしまう
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました