WBPP処理後にSTF→HT→tiff保存したいです

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にT.Takanashiにより4ヶ月、 3週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #18861 返信
    T.Takanashi
    ゲスト

PixInsight使い始めで、使いこなせていない者です。

短時間露光数百枚でstar trailsを撮りました。WBPPでBias,Dark,Flat処理し、registerしたxisfファイルをscreen transfer function→histogram transformationとした後、tiffで書き出して他のソフトで処理を続けたいです。一括して処理する方法はありますか?ChatGPTにscriptを書いてもらったりしましたがうまくいきませんでした。

#18864 返信
    T.Takanashi
    ゲスト

一応解決できそうです。ImageContainerを使って、まずSTF → それをHT → それをBatchFormatConversionで出来そうでした。もっと効率の良いやり方がありそうですけども。失礼いたしました。

#18869 返信
    Masahiko Niwa/丹羽雅彦
    キーマスター

T.Takanashiさん

ご連絡をありがとうございます。私もImage Containerを使うのが一番便利に思いました。もう一歩自動化するならば、Process Containerも合わせて使って一回で処理する方法もあるかと思います。

またご質問ください!

丹羽

#18871 返信
    T.Takanashi
    ゲスト

丹羽さん、ご返答ありがとうございます。Process Containerは使ったことがありませんが、挑戦してみたいと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: WBPP処理後にSTF→HT→tiff保存したいです
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました