WBPPでdrizzleをenableにした場合の出力について 2024.08.06 検索: このトピックには7件の返信、1人の参加者があり、最後にMasahiko Niwa/丹羽雅彦により7ヶ月前に更新されました。 8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中) 投稿者 投稿 2023年10月22日 19:37 #18524 Toshy-jiGゲスト WBPPでdrizzleをenableにする記事を読みました。早速やって見たのですが、combined RGBとして出力されるものはdrizzleされたものではないという理解でよろしいのでしょうか。その場合はChannel CombinationでR,G,B各drizzleをcombineするということでしょうか。お教え願います。 2023年10月22日 20:46 #18526 Masahiko Niwa/丹羽雅彦キーマスター Toshy-jiGさん 早速ためしていただいてありがとうございます。 モノクロカメラでしょうか? 私の環境とは出力されるファイルが少し違っていますね。 出力されたファイルのリストを見せていただくことは可能でしょうか。スクリーンショットでも、テキストでの一覧でも結構です。 丹羽 2023年10月22日 22:45 #18527 Toshy-jiGゲスト 早速の対応ありがとうございます。 カラーカメラです。出力は以下の通りです。 2023年10月24日 09:41 #18536 Masahiko Niwa/丹羽雅彦キーマスター チャネルに分解されていますね。おっしゃるようにChannel CombinationでRGBのDrizzleファイルを合成すれば大丈夫です。 またPost-CalibrationのChannels ConfigrationでCombined RGBを選べば最初から合成された状態になると思います。ためしてみてください。 2023年10月24日 19:42 #18540 Toshy-jiGゲスト Post-Calibrationの欄にDrizzleの項目がありますね。よく見てませんでした。 今後活用したいと思います。ありがとうございました。 2023年10月26日 00:48 #18549 Masahiko Niwa/丹羽雅彦キーマスター ぜひぜひ。追加の質問があればお気軽にご連絡ください。 2024年4月20日 23:35 #19926 Toshy-jiGゲスト こんばんは。 この件でもう一つ質問させてください。 WBPPにおいてPost-CalibrationのChannels ConfigrationでCombined RGBを選んでdrizzleをenableにした場合、出力されてくるCombined RGB drizzle ファイルは、DebayerをしないDrizzleなのでしょうか?そうであればわざわざカラーカメラの場合チャネルに分解しなくてもよいということでしょうか? 2024年4月21日 03:31 #19927 Masahiko Niwa/丹羽雅彦キーマスター Toshy-jiGさん はい、Debayerしないdrizzle(いわゆるbayer drizzle)です。このことはWBPPのログを解析して確認しました。また結果もdebayerの副作用が消えていました。 チャネルの分解は不要で、そのまま処理ができます。 投稿者 投稿 8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中) トピック「WBPPでdrizzleをenableにした場合の出力について」には新しい返信をつけることはできません。